脱毛の施術を受けるときに、自宅でシェービングをしていくことが義務となっています。
しかし、できない場合もあります。
キレイモでは、シェービングのサービスがありますが、プランによって、料金が違います。

シェービングはしてくれるの?

キレイモのシェービングは、回数パックプランの場合は、料金内に入っています。
月額制プランは1,000円になっています。

背中やVIOのシェービングも月額制はお金かかる?

それにしても自分ではシェービングができる部位とできない部位があります。
問題は背中やVIOの部位ですね。

背中のむだ毛処理をするのは、自分ではできないことですね。
電気シェーバーでやったとしても、どうしても限界があります。
そして、VIO脱毛ですが、Vラインはなんとかできそうですが、IラインやOラインに関しては、無理しないことです。

ということで、月額制の場合は1,000円でシェービングをしてもらうことですが、パックプランの方はそのままでもOKです。

キレイモの全身脱毛をする場合、月額制ではその都度1,000円のシェービング料金がかかってしまう、これは予算外と言えることでしょう。

脱毛料金プランも月額プランとパックプランの2つありますが、パックプランの場合はすべてのシェービング料金が無料です。
ということは、最初から月額プランは高いですから、もっと差がでてしまうことになります。

ただ、キレイモのシェービングはまだ安い方です。
他の脱毛サロンでは、1,500円、2,000円台のところもありますし、シェービングそのものは一切していないサロンもあります。

脱毛サロン前にシェービングが必要な理由

ところで、脱毛サロンに行くのに、どうしてシェービングをしなくてはならないの?と思いますよね。

光脱毛は、毛根に対して施術を行います。
黒いものに反応しますから、毛があると余計に照射しなくてはならないことになります。

また、むだ毛も毛抜きで行うと、毛根がなくなってしまいますから、必ずカミソリかシェーバーで行うことになります。
脱毛予約日の2日前くらいまでに、施術できる環境にしておくことが必要なのです。

シェービング代もよく確認をして!

シェービングに関しては、無料カウンセリングの時にきちんと確認してください。
料金が変わってきのすから、脱毛部位によって自分でシェービングが不可能な場合、どのくらいの予算が上がるか等を確認してみましょう。
もちろんそれから契約を考えるというのも良いです。